momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

お出かけします・・・・

2010-02-10 22:02:25 | 主人(nanami)のつぶやき
 明日から 広島方面に お出かけします

 しばらく ブログの更新も 訪問も お休みします



 
 大阪から 西への電車の旅  は 初めてです (一人旅は)

 新幹線「のぞみ」も 初めてかな?

 東京への 新幹線でのお出かけは 何回か ありますが

 でもここ 最近は ほとんど飛行機  利用でした

 

 広島駅も 初めてかな? 

 いや 新幹線が 山陽線が開通したときに 一度訪問してるかな?

 あの時は 職場での旅行だったかな?

 だから もう30数年前の話 いや40数年前か?  (年がばれるか)



 友人が 実家に 帰ってるので 遊びにおいでの 

 甘いひとことに のりました

  あとさきは 何も考えず ただ 海が みたい みかん狩りができる

  それだけで もう 次の行動 起こしていました 

  (ジイジの了解は 事後承諾として)

  PCで 電車の乗換路線案内を 

  これ 便利です 始発駅と終着駅 と 乗換駅 行動時間 記入だけで

  時刻表と 電車賃が 表示してくれます


  帰りは 友人の車 で ドライブしながら 高速道 走ります



 瀬戸内海の島が 実家なので 瀬戸の海 みたいのです

 それと 広島焼きが 食べたい!
コメント    この記事についてブログを書く
« 春を 食す・・・ | トップ | 広島への旅 ① 帽子 プレゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事