momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

あわて者? 銭失い?

2017-09-04 16:33:41 | 主人(nanami)のつぶやき


   先日から 何人もの友人から「お宅の電話かからないよ」


   慌てて 友人宅へかけたが 電話機 ウントモスントモ音がしない

   携帯からかけても 「切断されてます」のメッセージが・・・・・
 

   これは 電話機が壊れた 故障と思い ケーズ電気へ走った

   新しい電話機購入し 以前の電話機もここで購入し しかも2年前と判明したが

   店員さん 2年でも壊れることあるからと・・・・・納得し


   家へ帰り 落雷のせいかも? と思い NTTの故障係へ連絡しようとすると 電話つながった

   と いうことは 電話機ではない 保安器かも?

   故障係のお兄さん 「落雷で保安器が・・・」で 交換してくれた 

   無料の領域だった



   電話機 携帯からかかった 

   電話機のせいではなかった

   買ってきた電話機 どうしようか?  返しに行くのも面倒だし 


   そのまま 家の在庫になりました  いつかは電話機壊れることも・・あるかも



   NTTのお兄さん こういう事は よくある事と・・・・

   故障と思い 新しい電話機購入することが・・・・・・

   買う前に NTTの故障113へと・・・・

   
コメント    この記事についてブログを書く
« 置手紙が・・・・・ | トップ | よかった! 置手紙が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事