momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

足の怪我で・・・

2024-06-16 19:52:31 | 主人(nanami)のつぶやき

 

 

 

        今朝 実家の庭木の剪定に・・・・・・

 

        椿 切り終わり さて帰ろうと 境にある側溝(用水)を飛び越えようと・・・・・・

        用水といっても 水も流れていませんし 幅も30~45㎝くらいだった?

        さっき飛び越えて こっち側に来たから帰りも簡単に飛び越えられるだろうと・・・・・・

        いざ 1歩飛び越えたけど さっき切った椿の枝や葉で滑り落ちました 

        積み重なった枝や葉で 幅が隠れていた(わからなくなっていた)?

        残った足は おもいきり用水のコンクリートにぶつけました 

        その時は 青い痣程度でした   が 時が流れるにつれ 痣は 大きく青く腫れあがりました・・・・

        痛みは それ程無くガマンできる程でした・・・・・多分 内出血 打ち身かな? 骨は大丈夫?

        でも 心配になり 医療センターへ 緊急医療に駆け込みました・・・・・・・

        レントゲンの結果 骨に異常無し ひびも骨折も無し 安心しました・・・・・

        早く 家に帰り 冷やしなさい 足をあげて安静にと・・・・・・医師の言葉でした

 

 

                  

 

               アイスノンなんてありません なので お刺身買った時についてた物で 代用しました

 

        朝の撮影後 まだ撮影したかった紫陽花は 後日に・・・・と 医師の言葉守り 安静していました

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 紫陽花「エンジェルワルツ」 7 | トップ | 夏の雨? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事