trip + photo

time trip しましょう

世界遺産・熊野三山詣と伊勢神宮

2016年01月02日 | 旅行

2016年
   おめでとうございます

今年も、マイペースでの更新となりますが
ちら見していただけると、嬉しいです 


2015年12月28、29日とバスツアーに行ってきました
同行者は、母
参加者は、少なめの31名
添乗員さんは、説明、対応がうまい、ちょっと早口な男性

長いツアー名
 紀勢自動車・南紀白浜IC~すさみ南IC間2015年開通記念
  南紀勝浦温泉・名物洞窟露天風呂「忘帰洞」
  世界遺産・熊野三山詣と伊勢神宮・おかげ横丁

新大阪、梅田、なんば、天王寺 8:50 出発して
9時半頃 岸和田でトイレ休憩
11:40~12:15 道の駅 すさみ で休憩







手前の壊れた建物が邪魔です
せっかくの風景が ・・・




車窓から懐かしい風景
(昔、和歌山のとある町に住んでました)




橋杭岩
立ち止まらないので、慌ててシャッターをきりました



熊野三山については こちら  
13:30~15時 熊野那智大社

467段もあります



まだまだ上があります




新年の絵馬







那智山青岸渡寺を参拝して
三重ノ塔と那智の滝



バスの駐車場の和か屋本店さんで
無料でお茶とお滝もちをいただきました

宿泊するホテルには専用の船でいきます(約5分)
乗ったのは、カメですが ・・・



16時過ぎ 早めの到着
ホテル浦島



と~っても広く4つの館があり
本館に宿泊
フロントから遠い部屋でした
畳の上にベッド



海側




夕食は、17時半~18時の間に席に着くと決められてるため
先に部屋から近い温泉、玄武洞(ちいさな洞窟)へ
夕食は、バイキング。マグロの解体ショーもありました
食後、少し休憩をして、母はもう疲れたと言うので
私だけこのホテルの名物、忘帰洞温泉に入ってきました
きれいなお月様と星空を見ることができました 
この夜空、母にも見てほしかったけど、仕方ないですね
写真は禁止されてるので こちらを  

12月29日(火)
8:10 ホテル出発
晴天で嬉しかったですが、写真撮影にはちょっと不向き

熊野本宮大社




こちらも階段があり
母は、無理と ・・・



















熊野速玉大社



樹齢千年のナギの木




走って走って、最後の観光地 伊勢神宮へ
お礼参り? 人が多くてびっくりしました
こちらも集合時間までに自由散策となり
お参り後、おかげ横丁へ

ネコの商品を扱ってるお店の前






ホテル、温泉もよかったし
たくさんの大社をまわることができ、
このツアーは、よかったです
(ただ、階段のせいで、ふくらはぎが筋肉痛に  )

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿