trip + photo

time trip しましょう

今度は、スルットカード・・・ない (x_x;)

2010年12月22日 | ドイツ&フランス 2010
関空までは、南海電鉄の特急ラピートで
(ポイントがたまっていたので、2人分の特急券と交換しておいた)

通勤ラッシュの時間帯、絶対に座れないし、また
大きなスーツケースは、満員電車の中では迷惑
ラピートに乗れてよかった

8時過ぎ、関空に到着
改札口を通ろうと、スルットカードを・・・
ない ない  ない~

確かにコートのポケットに入れた・・・はず。
記憶をたどると・・・
車中コートをぬいでゴソゴソした。もしかしてその時、落ちたのかも
窓口で駅員さんに、説明。

まずは、スルットカードで入った駅(自宅の最寄り駅)に、カードが残ってないか
問い合わせ。(いやいや、その時はちゃんとカード取ったよ)
当然、先方からはカードが残ってないの答え

車内の座席に落としたのかも、ともう一度話すと、
私に“まだ時間は大丈夫ですか?”と確認してくれて、
電車までに見に行ってくれた (まだ、電車いたんだ)
数分後、走ってくる駅員さんの手には、私のスルットカードが・・・
ありがとう~~~~
何度もお礼を言って、集合場所へ。


出発前からこんなにいろんなことが起こるなんて
これからの旅の先々、大丈夫なんだろうか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2010-12-23 16:07:01
スーツケースのカギに続いて
今度はスルットカードとうせんぼ状態
(関東で言うpasmoみたいなものかな?)
まだ日本に居るうちから…前途多難の予感がしますね~

駅員さん、親切な人で良かったですね。
返信する
Unknown (myu)
2010-12-23 23:05:42
スルットカードは、pasmoと少し違って、
ICではなく、1000円、2000円・・・の
カードを購入して、そのまま改札機にいれて
残高が減っていく・・・みたいな、
券売機で切符を購入する手間を、省く感じです。
駅員さんのお客さんに対する、
思いに感謝です。
返信する

コメントを投稿