trip + photo

time trip しましょう

2015 ミステリーツアー ホテル そして 2日目

2015年11月04日 | 旅行

ホテルに近づくにあたって、部屋割りがあるため
ホテル名、暴露

ホテルリゾリックス車山高原 

あら  K ホテルじゃないやん (-_-;)
                         大笑いしました

17時半 ホテルに到着
ミステリー  ホテル到着時にウェルカムドリンク
カリンのジュース 

ホテル名を知ったのち、F ちゃんがスマホで検索すると
「星空ナイトツアー」がある、と。
部屋に入る前に、フロントで予約
20時にツアーがあるかないか判断があり、部屋に電話をします、と。

標高1600m 3階建ての1階
冷蔵庫には、車山湧水 天狗水(てんごんすい)が入っており
自由に飲んで下さい、という嬉しいサービス




夕食はバイキング

ホテル自慢のローストビーフ
デザートを食べるため、控えめです


                                残念ながら、デザートの種類が少なく、味も ・・・ 

食事中に添乗員さんが、星空ナイトツアーがあり参加しますか?
と、たずねまわってました。
20時、” 満月のため月の光が強く、また雲もあるため星がみえにくいですがツアーします ” と
満月だったら、星が見えると思ってたら、違うんですね。


見えた星は、1つ、2つでしたが
ホテルの方の月の話などがあり
約20分の夜空鑑賞 



温泉に入って、就寝


10月28日(水)
5時過ぎにちょこっと外へ。 日の出には、まだ早かったみたい
う~~ん、曇ってます








ホテルの外観









朝食の前に温泉へ。
露天ジャグジーに入ってると、太陽が顔をだし、ご来光
朝食後、軽く散歩





9時出発前、ホテル玄関からの風景
八ヶ岳よこに富士山が ・・・









 


ツアーで9時に出発は、珍しいような ・・・
慌ただしくなく、少しゆっくりでき、ありがたいです。
そうそう、ミステリー  ホテルよりちょっぴり 〇 〇
温泉入浴剤のプレゼント

9時出発、10分後に今日最初の観光地到着
池の平レイクサイドプラザ 

 なんか見た風景。 あっ、十数年前、ツアーで来たことがある ・・・
でも、その時は、トイレ休憩&お買い物。
だったので、オプション 500円の展望リフトに乗りました。
乗ってる時間は、5分とのこと。
でも、意外に長く乗ってたような感じ。
花の時期が終わってるので、展望からの眺めは、自然、自然 ・・・
を感じるのみ。


次は ・・・ えっ  もう昼食、まだ11時です
バスの中で、ちょっとブーイング
朝食がバイキングだったので、みなさん、まだまだお腹がいっぱい
昼食は初日、オプションの申し込みがあり、私たちは申込みせず。
近くにコンビニがあったので、お昼ご飯を調達。
といっても、お腹空いてないので、私は果物たくさん入りのヨーグルトを購入。

12時半 ~ 13時 SUWAガラスの里
こちらも、昔行ったことがあるため、きれいなガラス製品を鑑賞。

14時 ~14:40 最後の観光 かんてんぱぱガーデン
駐車場でいきなり、” はい、自由解散 ~  ”
えっ、入り口は、どこですかぁ
添乗員さんも、わからず  (なんで、なんで、知らんの ? )

入り口を探してもらい、少し歩き到着。
牛乳寒天やゼリー、の試食あり。
広い敷地でお花畑があるみたいですが、この時期お花は ・・・ なし
ちょっと時間をもてあましました。

ここで、全ての観光が終わりました。
ミステリーツアーならではでしょうか、
観光後にはプチお土産をいただきました

高速の渋滞もなく、予定通り家には21時半頃到着。
おわり


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿