trip + photo

time trip しましょう

世界遺産 ミディ運河

2009年10月26日 | フランス
10/4(土) 9時過ぎ
朝、とっても寒く厚手の服を持ってきてなかったので、レインコートを着て対処。
朝食は、駅前の古いカフェレストラン。モーニングセット、6ユーロ。
徐々に天気がよくなる
10時、駅前のミディ運河のクルーズのチケットを買って(8ユーロ)、駅に戻り
翌日のアヴィニヨン行きの電車の時間を聞く。
日曜日のためか本数が少なく、7:42の次は12時台なので7:42のTGVを予約、座席指定 3ユーロ

カルカッソンヌ駅


10時半 ミディ運河クルーズののりばへ。既に6人ほどの年配の男女のグループがのっており、
みんなとっても陽気な人達。
案内のお姉さんは、またまた美人。フランス語そして英語で、説明をしてくれた。
前日(?)の雨の影響で、水の色が濁っていたのは、残念だったけど、
約1時間45分、ゆっくりとした時間を過ごすことができた。
(ミディ運河・・・フランス南部のトゥールズから地中海のセートの間を結ぶ240kmの水路)
 

          









          

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2009-10-29 22:01:13
船からのロープを引っ掛ける
丸い釘の頭みたいなヤツって
なんて云う名前でしたっけ?

駅前にそれがあるってことは
目の前にすぐ運河があるんでしょうか?

その写真と
船の上からの最後の2枚
の写真が特に好きです。
返信する
Unknown (myu)
2009-10-31 00:42:51
丸い釘の頭みたいなのは、わからないのですが、
つなぎとめておくこと「係留」という言葉が、
ヒットしました。
運河は、駅前ですね。

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿