変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

できた~っ♪

2007-02-13 22:10:03 | マユサクを語る
日曜日に一気に片付けちゃいました!幼稚園の袋物。
なんせ、ミシンをちょこちょこ出したり閉まったりするのが面倒だったのでね。

1mにカットされた布を買ってきて(ちょっと高かったがカワイイの見つけちゃったので即買い。)大カバンと靴袋と給食袋とおまけにナフキン2枚取れちゃった♪効率よく取れてラッキー!余った布はポケットティッシュのケースが作れるかしら?というところ。
大きなカバンは、一応裏地もつけたのだよ。
あと、ボタンか何かでアクセントをつけたいな~と思ってるけど、気に入ったものが見つかるかな・・・。

マユサクは一部始終を見てたので、ひとつ出来上がるたびに肩からかけてみたり、腕にかけてみたり嬉しそうではあった。
かあちゃんが一生懸命作ったんだから、大事に使っておくれよ!(小学生までね♪)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
森博嗣「フラッタ・リンツ・ライフ」を読む。う~ん消化不良。ここんとこハッキリさせてもらわなくちゃ困るじゃないか~!
でも純粋に空を飛びたくなった。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~! (ウイ)
2007-02-13 23:52:27
すっごい可愛いてゆーか、ひでじさん上手だよ~アタシは裁縫とか苦手だから今から心配でしょうがない・・・マユサク君が喜んでくれて良かったねっ頑張った甲斐があったってモンだっ
返信する
Unknown (しまお)
2007-02-13 23:59:12
もう出来たんだぁ。やったね!私は夜な夜なちびりちびり、とやってるのでまだ大かばんしかできてないよ。1週間ほど風邪で休んじゃったし。
結局、既成品買った方が安あがりじゃん!!てくらい材料費がかかってしまったけど(布多めに買いすぎた)自分で作るの、楽しいからいいの。と自分を慰める私です・・。
返信する
Unknown (よっこ)
2007-02-14 09:25:32
ひでじさん上手ですね。
マユサクくんが嬉しそうにしている姿が浮かんできます
いろいろな袋がいるんですね
返信する
Unknown (ぴーさん)
2007-02-14 11:01:00
かっこいい布があって良かったねぇ~!!
キャラ物だと同じのもっている子がいるから、オリジナルの方が良いかもね。
小学生でも図書バックで、使えるよ~。
返信する
Unknown (miho)
2007-02-14 13:10:10
すごーい!!!
とっても上手ですね。私はとても苦手なので
作れるか心配。万能なミシン買わなきゃ。
マユサク君もそりゃあ大喜びでしょうね。
返信する
上手!! (みちゃ)
2007-02-14 13:28:57
ご立派です私もやらなくちゃ!!と思っているのに、二人目となると、お兄ちゃんのお下がりでいっかぁ~とか既製品でいっかぁ~と手抜きばかり。これで、本当にいいのかしら??
返信する
写真だと上手に見えます・・・ (ひでじ)
2007-02-14 23:30:27
ウイさん
かわいいでしょ~?(これは私の力量は関係ないとこ)いやぁ、タイトルにも書きましたが、遠目だし、写真だしね。だれでも上手に見えますって。

しまおさん
夜な夜な頑張ってる~?
う~ん、確かにね。既製品の方が安上がりだけど、それを言っちゃあおしまいよ。手作りの良さってもんがあるし、自分が楽しければいいのよ!自己満足の世界・・・。

よっこさん
大きなカバンと靴袋くらいは、いるかもね~。給食袋なんて、この大きさの袋はすでにあったりするし。
私は布が取れそうだったから、おそろで作っちゃったけど、実は想定外です。だからギリギリで縫い代5mmってとこもある・・・。

ぴーさん
最初はケチケチ根性で、カットされてて安い値札がついてる布で作ろうと思ってたんです。でもこの布のシリーズを見つけちゃったもんだから、一気に気持ちが傾いて・・・。けっこう気に入ってまーす♪

mihoさん
意外となんとかなるもんです。でもミシンから買うとなると、それこそもったいないような気がする・・・。

みちゃさん
二人目だと、そんなもんかもしれないですね。でも女の子だよ~。既製品でもいいから、かわいいのにしてあげてください・・・。
返信する