変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

30えん くださ~い

2006-05-01 23:52:10 | 言語を繰る
最近、こればっか言ってる。

「30えん くださ~い!」

お買物に行こうとしたときに、マユサクもお財布が持ちたくなったようで、しょうがないのでキーホルダーみたいな財布に30円入れてあげたのがキッカケだ。

それからというもの、出かけるたんびにこの財布を持ち歩き、近所の店に行ってはオバサンに中身を見せてあげるのだ。すっごい得意げ。

そんなマユサクの財布だけど、コピーとりに行くときにちょうどいいわと拝借し、また、ちょっとの買物だからと500円入れて買物を済ませ、今日も弁慶三世号に乗らせてもらい、そんなこんなで残金120円也。

ふ、ふ、増えてるやん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2006-05-02 08:01:53
マユサク君自分のお財布を持てて嬉しいんだね♪

私も子どもの頃、自分のお財布を持って買い物に行けるのがとても嬉しかった記憶があります。

マユサク君のお財布はお金が増えるお財布だったのかな(笑)
返信する
Unknown (ちえ)
2006-05-02 08:43:23
マユサクくん、将来、やりくりのうまい子になってほしいですね。お金が増えてるって良いですね。
返信する
Unknown (ぴーさん)
2006-05-02 10:27:07
我が家も次男が、お金の増える財布持ってるます。

一度、なんとなく小銭を入れておいてあげたら、「お金が増えてる~!!」と感激されて、以来たま~にママが入れてあげます。

報告に来る、表情がかわいいです。
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-05-03 15:23:49
よっこさん

うん。スゴイうれしいみたいです。お金が増えるお財布、とうちゃんがうらやましがってました。



ちえさん

男の子だからね、あんまりケチクサイ男にはなって欲しくないです。無駄遣いも困るけどね。



ぴーさん

次男クンもお金が増えるお財布もってるんだぁ。いいなぁ!

報告に来るってかわいいですね!
返信する