変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

盛りだくさんな日。(昨日)

2006-11-13 22:28:01 | マユサクを語る

昨日の日曜日。

午前中は文化会館に「伊那谷文化芸術祭」を見に行く。太鼓もあるし、ちっちゃい子たちがダンスをするっていうんでマユサクでも楽しめるかな・・と。
一番最初の保育園児のマーチングが素晴らしかった。ほんとに園児ですか?と疑いたくなるほど。ちっちゃい子が一生懸命演奏してる姿は、ほんと微笑ましい。
すごい練習してるんだろうな・・・。

かあちゃんは午前の部を見て帰りたかったんだけど、最後から2番目がバレエの発表で、さすがに帰るモード。やっぱわかんないよな、バレエは。

家でお昼を食べたら、今度はほんまちプラザの青空お笑いライブ!
ハイキングウォーキングってコンビが来てくれたんだけど、かあちゃんは知らない。最近はエンタの神様や爆笑オンエアバトルにも出演していて、けっこう人気があるらしい。でも、かあちゃんはあの長髪は気持ち悪くてやだ。
風が強くてさぶさぶだったけど、まあそれなりにおもしろかったのでよかった。
マユサクはキョーミないので階段を上ったり下りたり。
で。
そのあとはりんご並木天国!
お笑いライブ中もずーっと聞こえていた、バンドのライブを聴く。
ハイキングウォーキングの2人は、さぞやりにくかっただろうに・・・。もうちょっと時間、場所を考えてあげればよかったのに。
2曲聴いたところでとうちゃんに電話をかけてみる・・・。家に着いてるって。
ソレ急げ!とばかりにマユサクを抱えてダッシュ!
が、気持ち悪くなるので途中で降りてもらう。

家についてあわてて着替え(とうちゃんとかあちゃんだけ)、近くの神社に七五三のお参りに行く。
受付時間ギリギリ間に合った~。
それにしてもマユサクの格好ったらない。
オシャレ着がないので、まあいつものカッコでいいか~と思っていたが足元が長靴!しかもプリキュア。いや、プリキュアはどうでもいいんだけど・・・。長靴って・・・。そりゃないよ~。
かあちゃんがブーツを履いたので、真似して長靴を履いたのでした。とほほ。
まぁ、これもいい記念になるっていうことで。

そんなこんなで、内容の濃い1日でした。

夕方、キ○ヤに買物に行ったら、ハイキングウォーキングの人たちに出くわす。

やっぱ、あの長髪気持ち悪い・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SAC)
2006-11-14 00:02:15
年内最終のわくわくドロップス、お疲れ様でした。
新しい年には「天気の運勢」も上昇するように、二年参りで僕も祈って参りますね。

ご主人様(裏きんさん)から僕のブログに丁寧なコメント頂きまして、恐縮です。
よろしくお伝え下さいませ。
返信する
盛りだくさん (ぴーさん)
2006-11-14 13:59:50
この週末は、いろんなイベントがあって、どこに行こうか迷ったくらいですから~。
そうそう、リンゴ並木のも気になってた~。
今時、小学校は授業数が減って、運動会等の練習も少ないみたいで、保育園や幼稚園の方が、しっかり上手にパフォーマンスをしている気がします。
ちっちゃい子が、一生懸命頑張ってるってのも、感動しちゃうしねぇ~。

七五三でピンクの長靴なんて、マユサク君お茶目!!
お年頃になって写真を見たら、ショック受けるのかなぁ~。
次回5才は、格好良く決めてね。
返信する
Unknown (みちゃ)
2006-11-14 14:07:19
結構ハードなスケジュールですね~それをこなしてスバラシイ。。。七五三もそれはそれで良い思い出ですね。何故プリキュァ長靴?!って気もしますが・・・面白くて最高!!
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-11-14 21:56:01
SACさん
なんか雨に好かれてるみたいで・・・。それでも結構お客さんが来てくれて嬉しかったです。
そうですね。神様に祈っとかないと・・・。忘れてました。
とうちゃん(裏きん)のブログにも遊びにいってやってくださいませ♪

ぴーさん
ほんとイベント盛りだくさんだったね~。ぴーさんのブログを見て、下農の文化祭も良かったな・・って思っちゃった。
>保育園や幼稚園の方が、しっかり上手にパフォーマンスをしている気がします。
そうかも~。ホントに感動したよ!

七五三ね。まぁ、ちゃんとしたの写真屋さんで撮ってるからショックは受けないと思うけど・・。

みちゃさん
こうやって文章だけ読むとハードって気がするけど、午後はみーんな近場なので、それほどでもなかったよ。
プリキュアはね。http://blog.goo.ne.jp/mymykt/d/20060514
ここに買ったイキサツが書いてあるので見てみてください。
返信する