変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

初キスの思い出。

2008-12-04 21:28:39 | マユサクを語る
私じゃありませんよ!マユサクのことです。

マユサクの初キスの相手は同じクラスのピカちゃん。

まだお昼寝があったときのことです。(園では夏季のみお昼寝がある)
お昼寝は大嫌いで、いつもいつも眠れないマユサク。
隣にいたピカちゃん(起きていた)のほっぺにチュウしたそうな。

その日にマユサクから、「おひるねのときにピカちゃんにチュウしちゃった」と聞き、なにぃ!?まさかクラスの女の子にチュウしまくってるんじゃあるまいな?と問いただしたけど、どうやら初犯だったらしい。

その日はこれで終わったんだけど、実は後日談があります。

ピカちゃんがウチに遊びにきたとき(運動会が過ぎた頃?)、突然ピカちゃんが「あのね、まゆさくくんに きすされたことあるよ!」と・・・。

一瞬の間。

そういえばっ!と思い出し、「知ってる。お昼寝のときでしょ?」と答えると、

「そう。あのときのことをおもいだすと よるもねむれなくなっちゃうの・・・。」って。

なんちゅうセリフ!

そこでマユサクにも聞いてみた。
「なんでピカちゃんにキスしたくなっちゃったの?」


















「だって おにんぎょうさんよりも かわいかったから・・・」

5歳児のくせにこのセリフ。
女ったらし決定!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言うねー!! (さくらんぼ)
2008-12-11 00:18:58
くう!ってもだえちゃった!
5歳児にして恐るべしデスねー。
チュウされた子のコメントもなかなか。
みんな、何からそんな台詞を得るのかなあ。
テレビ?アニメ?
やっぱり、自ら産み出した言葉なの??

3歳のわが子も、そのうち言うのかなあ。
パパもママも、どきどきだなあ・・。
返信する
さくらんぼさんへ (ひでじ)
2008-12-11 21:30:28
もだえるよね~(笑)

相手の子のコメントもね、すごいよね・・・。
こっちの出どころはテレビとかかな?って思うけど。
マユサクは完全に自分で生み出した言葉ですな。
「・・・みたいに」じゃなくて「・・・よりも」って言ってるところがすごいよな!ってとうちゃんと感心してました。
返信する