変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

でっかくなってる!

2008-12-08 22:35:46 | マユサクを語る
クラス便りに「明日の総練習と本番(12日)は制服です」と書いてあった。

そっか~、制服ね・・・ふんふん。とそのまま流してしまいそうになったが、ふとお誕生会の様子を思い出した。
そういえば、やけに半ズボンが短く感じたぞ・・。

ということは・・・。


つりだ~」

<解説>
園の制服には「つり」がある。たいていの家庭は買いなおさなくてもいいように大きいサイズの制服を購入するが、ウチもまた然り。
というわけで、短く詰めてあげないと肩からずり落ちてきて、とってもみっともないのだ。


身長が伸びているんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、確か10月半ばくらいまでは半ズボンで行ってたはず。この2ヶ月近くで、そんなに伸びたのかぁ。
数字で見てもピンとこないけど、久しぶりに身体的な成長を感じた瞬間でした。

あ、もちろん直しました。

つり。


最新の画像もっと見る