変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

ゆうべの出来事

2006-04-20 00:34:12 | マユサクを語る
昨日、お昼寝をしなかったマユサク。
うまーく早い時間にゴハン食べさせて、おふろ入れれば、スグ寝ちゃうよな~なんて。

でもタイミングがずれてしまった。

もうそうなったらサイアクだ。

泣くわ、わめくわの大騒ぎ!
泣きながら「ごはんたべるぅ」「ごはんたべん~」とコロコロと変わるし、じゃあもう寝よう!と部屋に連れて行こうとすると「ごはんたべるぅ」と言ってみたり。

部屋にきたらきたで、「きがえんの!ねんの!」の一点張り。
じゃあ、もうこのままで寝ちゃおう!と電気を消すと、今度は「きがえるの!」
もう強行手段で行くぞ!
でもマユサクが「ま、ま、まだ、、うっく、うっく、びっちょ、びっちょ、うぅ、う、(入って)ううっ、ない、ない」と言ったときには、かわいそうで切なくて、泣けてしまった。
そしたらマユサクがかあちゃんの涙を拭いてくれた。自分も泣きながら・・・。
なんてかわいいのかしらね~。


泣いていたら、いつまでたっても寝られないので、とにかく落ち着かせようと抱っこで背中をトントン。
そしたらまた「とんとんしちゃだめぇ!」って言われるし。
落ち着いたと思ったら、今度は何だか目が冴えてしまったようで、なかなか眠らない。
だけど、自分でも寝たい気持ちはあるみたいで、おんぶ紐を持ってきておんぶを要求。2回目のおんぶでやっと寝た。
時間は9時44分。
なんだ、いつもと変わんないじゃん!
ただ大騒ぎしてただけじゃん!

嵐のような一夜でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2006-04-20 16:28:03
お疲れ様でした。

うちもタイミングがずれるとすごいです。

おんぶをしていても泣き叫んでいるし・・・

でもマユサク君、涙を拭いてくれたりおんぶ紐を持ってきてくれたりと、かわいいですね。
返信する
Unknown (ウイ)
2006-04-20 23:05:21
こんばんは!早速覗きにきました!



可愛いわ!でも大変ですよね

涙を拭いてくれるなんて優しい~!(*^^*)

家も今日はお昼寝しそこなって、夜は8時からご機嫌超悪でした(T□T)お風呂のおもちゃで飛行機があるんだけど、錆びちゃってプロペラが回らなくなっちゃったんです。それを回せと怒り、回らないのはママのせいだと思ったのか今夜はパパと手を繋いで寝室へ行っちゃいました(泣)振り回されっぱなしの毎日です(汗)
返信する
Unknown (ちえ)
2006-04-21 08:52:02
タイミングがずれることよくあるよね。昼寝しないならしないで夜寝てくれればいいのにって思うんだけど夕飯の時間になって寝ちゃって夜寝ないから困ってしまいます。私はスリングとかで寝かしつけます。時間見てみるといつもと時間が変わらないんですよね。
返信する
Unknown (ぴーさん)
2006-04-21 10:07:39
どうして、子どもって眠たいのに寝てくれないの~!!

我が家も、9時には寝かせたいのに、パパが帰って来ちゃって、なかなか寝てくれないし・・・

やっぱり朝起きられないじゃないか~!!



うちも、眠たくて怒り出すと手が付けられなくなります。

兄ちゃん達には、「かまわないでね」って言うんだけど、何しても泣くから、困った君です。



でも、ママの涙を拭いてくれるなんて、マユサク君、優し~いよ~
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-04-21 15:04:09
よっこさん

やっぱり、ありますよね~。

この日はほんとに久々の怪獣クンで、疲れてしまいました。

普段はおんぶ紐なんて持ってきたことないですよ!おんぶされたら、なぜか寝ちゃうって知ってるから。



ウイさん

どうもありがと~。これからもよろしくね!

飛行機のプロペラ。

ヤスリとかで落とすっきゃないでしょ~。

誰かに当たりたくなっちゃうんだよね。



パパが寝かしつけとかもしてくれるのかなぁ?うらやましいな!



ちえさん

そう。昼寝してなくて大騒ぎされても、早く寝てくれれば問題ないの!

結局、寝たのがいつもと同じ時間っていうのがやりきれない。

大騒ぎされ損じゃーん。



ぴーさん

最近、マユサクは極度に眠くなったら勝手に寝てたので、こんなに大騒ぎしたのはほんと久しぶりだったんです。

まだまだ、お子チャマなんだね。

返信する