myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

のだ塩で塩あんパン?

2015-08-17 07:35:41 |  ⇒ レシピ集
先日、のだ塩で“塩パン”を作った時に、
次回は‘あるもの’をプラスして作ろうと企み、
その‘あるもの’とは、粒あんでしたぁ~

それで、『塩あんパン』作ってみた

材料も作り方もそのままで、



くるくる巻く時に、チューブ入りの粒あんを斜めに投入。



今回は8等分にしてみた。
明らかにおかしいのが1つありますが・・・



焼き上がった~
少々焼き色あまいかな?

一番上の画像を見てもらうと分かるように、
何を思ったか今回、これでもかっ!って位生地を薄くのばしちゃいまして、



切り口がサンドイッチ用の食パンを巻いたような断面になってしまいました
でも、粒あんはいい感じにマーブルっぽくなったんでない?

味はうまぁ~い
表面ののだ塩がいいのよ
粒あんはもう少し入れてもいいかな。

ただ、今回も食感が・・・
何に近いかな~?この食感

パンじゃなくて、‘別物のおやつ’って考えるべし!
何てネーミングにしようか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2015-08-19 09:46:44
塩パンおいしいですよね
私もたまに食べたくなります。
宮古でもいろんなところで販売していて岩手生協ベルフ西町の中のパン屋さんにはメロンの皮をのせて焼いた塩パンがありました。またお店行った時にあったら食べてみたいと思ってます。
手作りで塩パンを作るなんてすごいですね。
ドーネルのお店では最初からあんこを入れないでプレーンの塩パンの空洞の中にあんこを挟んで販売してました。とってもおいしかったですよ。
返信する
あやさんへ (myi)
2015-08-20 07:47:55
気が付けば、今どこのパン屋さんにも塩パンってありますよね~
メロンの皮をのせた塩パン? 甘いんだかしょっぱいんだか??(笑)
こっちでよく行っている生協にもめぐみやが入っているので、
今度見てみますね(^_-)
なぁ~んだ、塩パン&あんこの発想、既にありましたか^m^
作るって言っても、私のは‘なんちゃってパン’です^^;
返信する