続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-63.294)

2017-07-27 14:05:20 | 山歩き
2017/7/27(木)晴れ一時雨

今日も ふらっと文殊山へ。

      
          ツユクサ                     ヒメジョオン


「今日は 意外と常連さん見かけないな~  規制日でないから 白山詣でかな?」と思いつつ

展望台まで 戻って来ると 常連さん登場!

あっ!くまさんだよ~ん」と両手を広げて 通せんぼうしたものの

やばい! 相手は ○パイ星人と 人のお尻を見て何やら語る キノコのおじじさん。


何とかこのお二人をかわし階段を下りたら 今度は ダブルttのうちさんに見つかっちゃった。

かわし 交わし=言葉を交わす かわし=身をかわす 
 
今日の場合 両方の意味を持つ かわしでした。




       ちょっと創作

 


玉子のうえに ベーコンに人参・ジャガイモ・タマネギの千切りを炒めた物を乗せ 

トマト・ピーマンをちらし チーズを乗せて ピザ風に焼いてみました。

味付けは 塩コショウとコンソメ。   沢山の野菜がいっぺんにとれました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草原の輝き | トップ | 取立山&池ケ原湿原 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブルttのうち)
2017-07-28 08:29:41
久しぶりの出合でしたね、ブログは何時も観てるけど(^-^)
アクマの意味、解りました。どう見ても悪魔には見えないし…
熊さんなら解かる様な…、出合って嬉しい熊さんですよ。
下山は○○星人と、七曲辺りから予想外の雨に合い、濡れ鼠に成った二匹でした。
返信する
Unknown (大kのりちゃん)
2017-07-28 09:14:09
NeNeさん、おはようございます。
昨日はもっと話をしていたかった、オOOイ星人でした。
キノコノおじじさんは、人のOOO姿が大変気になる方でして(おじじさん、ごめん)。
この日は、「あっ・くまさん」に嚙みつかれる(???)ことを恐れ、早めに退散したということでした(笑い)。
下山はダブルttのうちさんと、ドブネズミ状態でした。
「あっ・くまさん」が文殊山で大暴れしたそうです(うそで~~~す(大笑い。
ピザ美味しそうですね。
文殊山の頂上で食べてみたいけど、無理ですね
返信する
ダブルttのうちさんへ (NeNe)
2017-07-28 22:34:43
こんばんは。
いいんですよ。 怖~い あっ!くまさんで。
お昼を食べて しばらくしたら空が雨雲に覆われましたね。
「プールに行っていいか?」と聞く陽菜に「雨降るからダメ」と言って止めたことに安心してたら 洗濯物を干したままで 大慌てで取り込みました。
返信する
大kのりちゃんへ (NeNe)
2017-07-28 22:40:28
文殊山で シャワーまで済ませるなんて 素晴らしい。今度は石鹸持参もいいかもね。なんちゃって。
アルミホイルで蓋をしたら ピザもフライパンでできますよ。 一番早いのは 冷凍ピザをフライパンで蓋をして温めるのがいいかも。 やってみて。
返信する

コメントを投稿