続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

草原の輝き

2017-07-26 14:53:31 | 日記
2017/7/26(水)曇りのち晴れ

梅雨が明けたのかな❔ 今朝は 今までの朝とはちょっと違って 爽やかな感じ。

午前中 陽が差して来ないので 畑の草取り。


御覧のように 草ボウボウ 伸び放題。



そして このように・・・        さつま芋の苗も 草原から無事救出!



私が畑の草取りをしている間 呑んべえさんは と言うと




町内の公園の草刈り    町内の夏祭りが今週末にあるので 頑張りましたね。


そして シャワーを浴びて キッチンを見ると。         なんじゃあ~こりゃ~




本日36歳の誕生日を迎えた 次男の仕業です。 

朝の会話

「今日 俺 誕生日。寿司食いに行こうぜ!」

「残念でした。 今朝 嫁殿た~くさん ご飯炊いたみたいやよ。 それに 嫁殿仕事で帰り遅いし」

と、言うわけで 息子はそのご飯を始末すべく お昼に 焼き飯にしてがっつり 食べてました。

自分で作るのは 結構なんですが 後始末が・・・「お袋 あとは頼んだぜ!」  そりゃ~ないよ~。




               お ま け (その1)  

                    熟睡中の ロコちゃん




               お ま け(その2) 

縄跳びが 出来るようになって1週間の咲希。  
          
                もう 後ろ飛びも出来るようになりました。


じゃ~ 今夜は お寿司に行こうね~。  勿論 嫁殿の分は お持ち帰りで・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山(60-62.293) | トップ | 文殊山(60-63.294) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿