続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

おもしろイロイロ

2014-05-16 06:35:16 | 日記
2014/5/16(金)晴れ

今朝 もう一度マツバウンラン 撮ってみました。 これ以上無理だな!

 







ところで 先日のベランダ焼肉

息子「なんで 今日焼肉なんや~ 明日健康診断やぞ~ 体重3キロ減らしたいのに 増えるって!」

私「そんな事知らんわ。大事なことはカレンダーに書いてって言ってあるし。 そんなら焼肉食べなければ・・・」

息子「も~」 と 言いながらガッツリ食べてるし。


呑べえさんは 食べても太らない 食べなかったらすぐ体重減。

私は 食べすぎたら絶対太る 食べなくても体重減らない。

どうやら 息子はしっかり 私の体質を受け継いでるみたいで・・・知ら~ない!



そして陽菜

公園で遊んできま~す。と言っておきながら 息子が公園へ行っても居ない。

普段のことは良くわからないので あちこち探しまわり 友達の家で発見!

息子「行き先を帰る時は 言ってからにしなさいって言ってるやろ」 怒ってお尻ペンペン。

陽菜 泣き泣き「ごめんなさい。ごめんなさ~い。 でもそんなに叩かなくても~ ちょっと多いよ~」

息子「むかつくな~」


息子と嫁殿の会話

昨日は保育園の遠足。 

たまたま休日出勤の振り替えで 休みとなった息子に 遠足同行させる嫁殿。

息子「な~ 夫婦揃って 遠足なんか行く家あるんかな~」

嫁殿「あるよ。」

息子 一言で撃沈。 一緒に行きました。


そして私。

朝シャワー

顔洗って 身体洗って 髪洗って トリートメントして

え!泡立ってる~。 またまたシャンプー?

やっと泡も取れ さあ~流して上がろう。  ん!髪ギシギシ。

さっきのは シャンプーだったのだ。 トリートメント忘れてる。 あ~あ。


我が家は あ・ん・ぽ・ん・た・ん ばっかり。

今朝はここまで  さあ洗濯物干して 花子と心の旅を見たら 仕事だ~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初収穫 | トップ | 刈安山(547.7m)~剣ケ岳(567.8m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿