続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

初収穫

2014-05-13 20:19:10 | 家庭菜園
2014/5/13(火)晴れ

雨も上がったので 朝食前に 畑の堤防側の草取り ちょっぴり。


雑草なんだけど 露が残っていて マツバウンランが綺麗。  もうちょっと綺麗に撮ってあげたかったな。





見て! 見て! ほら 荒れた土地でもジャガイモ育ってます。  何となく畑っぽくなったでしょ。




そして 本日初収穫の 小松菜。    夕飯には 煮浸しにして 食べました。 




子供達も 一緒に 水をやったりしていたので 「美味しいね」と言って食べてくれます。  いい食育になりますね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | おもしろイロイロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも幸せ・・・ (iwahibari884)
2014-05-14 06:58:23
NeNeさんのブログからは・・・

10年前に自分への手紙を書かれてから、ずっ~と前向きで、幸せな日々が続いているようで、読ませていただいて楽しくなります。

これからも楽しみにしています。

返信する
初収穫お目出度う (中山)
2014-05-14 09:22:44
 汗を流し手入れした収穫は嬉しいですね!

お子さん達も体験すると一生忘れません。

 じゃがいもはリツパに生育して居る様です。
返信する
iwahibari884さんへ (NeNe)
2014-05-14 18:45:18
こんにちは。
私もiwahibari884さんのブログ拝見してます。
植物を季節を変え 追っていく観察は 素晴らしいですね。舟伏山にお邪魔した時 はっきり見えなかったカヤラン。 あんなに綺麗だとは思いませんでした。
私はあまり過去にこだわらないので いろんなことも直ぐ忘れてしまいます。 だから記憶と記録をブログに残してるようなもんです。
返信する
中山さんへ (NeNe)
2014-05-14 18:53:37
こんいちは。 検査結果もまずまずのようでよかったですね。

あのね、じゃがいもの葉は何とかだんだん育っていますが これからが問題です。
はたしてあの硬い土の中で じゃがいもが出来るでしょうか? きっと凸凹のいびつな芋じゃないかと予想してるんですが・・・ ま、それも楽しみですけど
返信する

コメントを投稿