続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

勝山城

2016-11-13 16:35:00 | 日記
2016/11/13(日)晴れ

地区のレクレーション大会の ソフトバレーに息子が参加で 陽菜と学校体育館へ。


天気もいいし 咲希を連れて お外でお弁当食べようか。


今日は こんなところで お弁当を食べました。



12年前 福井豪雨で 被害を受けた 美山地区の足羽川です。


今日は 穏やかな流れで 川の水も澄んでいます。 よ~く見ると小さな魚も泳いでいました。



その後 大野方面に向かう途中で 咲希がお昼寝モード。

あまり 遠くまで行かず ぐるっと回って帰ろうかと 勝山に入った辺りで 目が覚める。


天気もポカポカ ソフトクリームを食べようと 平泉寺のミルク工房へ


駐車場に入ると 勝山城の紅葉が見事。



イチョウの黄色に生える 勝山城



こちらはもみじの 赤に生える 勝山城



水面に映る 真っ赤な紅葉



普段目にするのとは 違ったこんな紅葉もあるんですね。



今日は 思わねところで 紅葉が見れて ラッキーでした。


今夜は 昭和の終わりごろに買った 直径40センチはあると思われる脱着式の ホットプレート一杯に

頂き物の白菜を使って ジャンボ餃子を作り ぎっしり敷き詰めて どうだ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学年同窓会 | トップ | 紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウちゃん)
2016-11-13 20:18:17
僕も今日大仏と城の紅葉撮って来ました
高い山は紅葉ダメでしたが、里は結構赤いですね。
でも入場料払わず外回りだですが(汗)
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2016-11-14 22:15:46
な~んだ 行き違いだったようですね。
勝山城は昼過ぎの1時半頃でした。
日が差して とても綺麗でした。
 
お城は入ったことがあるので 私たちも ソフトクリームなめなめしながら 無料の外回りだけでした。

大仏に行けば 蕎麦があったんだ~
返信する

コメントを投稿