続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

紅葉狩り

2016-11-18 19:28:17 | 日記
2016/11/18(金)晴れ

今月は順調に仕事もはかどり 午前中で終了!

明日は天気が悪そうなので 急いで帰宅し 天気のいいうちに 吞んべえさんと紅葉狩りへ。


まずは 見頃となった西山公園へ

いきなり 公園上から ダンボールの仮面ライダー?とすれ違い。  背中に「試作品 モニタリング中」って書いてありました。

後でわかったのですが 速歩ランナーさんのようです。


紅葉真っ盛りですね。



平日ですが 沢山の人が訪れています。



展望台のベンチも 一休みしている人で 一杯です。





道を挟んで 反対側の嚮陽庭園の方に

ツツジの木に 赤いモミジの葉が落ちて まるでつつじが咲いているかのようです。



こちらも 色とりどりで綺麗ですね。



                真っ赤な 一本の木




続いて 場所を変えて 花筐公園へ



岡太大社は 4年前に来た時の方が 綺麗だったかも。






桜の狂い咲き?  今まで何度か見たことあるけど 青い若葉付きは初めて見ました。



苔の上の 落ち葉も お日様を浴びて綺麗でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝山城 | トップ | 文殊山(60-18) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2016-11-19 10:27:20
おはようございます。

紅葉真っ盛りですね。
先日、ホノケ山の帰りに西山公園に寄ろうと思っていましたが曇っていたので止めました。
NeNeさんのブログで見た事にしておきます。(笑)
今週は天気がパッとしないようですね。
お天気の日は動かないと。お互いにね。
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2016-11-19 22:08:15
こんばんは。

西山公園は お勧めスポットの一つですね。
モミジの数が 1600本もあるそうで
毎年 外れがなく 楽しめます。

今月はもう仕事がないので またお誘いください。




返信する

コメントを投稿