続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山‐325

2018-01-20 20:28:41 | 山歩き
2018/1/20(土)晴れのち曇り一時小雨

今週月曜日 冷え込んだ朝の通勤時に とある民家の庭の木が綺麗な霧氷で 花が咲いたようになっているのを見掛けた。

写真を撮りたかったが残念。 道路は大雪と圧雪。 しかも大渋滞でノロノロ運転。 通勤に1時間半近くかかってしまった。


今朝は-4℃との予報だったので 文殊山の上の方で霧氷が見れるかもと 期待してたのですが・・・

外に出てみれば どうも予報が外れたみたいで その辺の雪も凍てないじゃない。 ガッカリ。

ま、でも一週間ぶりだから 文殊山でも充分か。


二上の駐車場は 雪で狭くなっているようで 路駐。

丁度路駐が一緒になった おじじさんとSTさんと歩き出す。

登山道は駐車場から雪道です。 今日はスパイク長靴で。

前を歩いているIU夫婦さんとも合流し すたこらさっさと歩きます。 雪道は歩きやすいです。

が、小文殊からは 雪が解けて泥と混ざって 田んぼ状態。 絶対転べません。

               山頂から



改良に改良を加えた 避難小屋?談話室?ジジババのたまり場  素晴らしい



樹氷も霧氷も見れなかったけど 足元に霜柱。  



小文殊のこぶしや 大文殊の河津桜の蕾も 膨らみかけていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪だ~ | トップ | 文殊山-326 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿