続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

大雪だ~

2018-01-14 20:14:47 | 山歩き
2018/1/14(日)晴れ

木曜日から降り出した雪は とうとう70センチ 7年ぶりの大雪なんだって


金曜日 夏場なら20分で行ける職場まで 1時間以上かけてなんとか到着。

しかし帰りは 駐車場の中で車は埋まってしまい無事脱出したものの これまた1時間ぐらいかけての帰宅。

疲れた~。 いままで通勤は最悪歩ける距離だったので もう長時間のノロノロ運転は眠くなってしまうほど。


右手がテニス肘になっているので 雪かきは出来ないので ひたすら降り積もる雪を眺めているだけです。

日曜日 雪も峠をこしていい天気となりました。

手は調子悪くても 足は大丈夫。

そこで 八幡山でスノーシューを試してみようと 出掛けます。 勿論徒歩で。


が、しかし! 登り口に着くまでに 1本中に入った道は 轍も埋まりかけた雪道で とても歩きづらい。

そうだ。 この大きな公園 誰もいない。しかも 当然だが歩いたあとも無し。 ここで試しちゃおうっと。




         装着は簡単なんですが 私の足がどうもお子様サイズのようで もうこれ以上閉まらない。

            後ろの方の雪はねが ひどいので長靴の隙間に入る。 スパッツ必要だね。


意外と雪が深いのか はたまた私が重いのか 随分沈む。  

サングラスも忘れたし 人目も気になるので 公園を縦断して や~めた。 帰ろうっと。



家の前では 田んぼに積み上げた雪で 子供たちが・・・



   



   



おしるこ飲んで休憩!




午後から 食材調達にスーパーに 出かけたのですが どの通りもぼっこぼ。

轍もぐにゃぐにゃ。  すれ違いで ハンドルを取られやしないかと ヒヤヒヤ。

今夜はマイナス3度とか。 明朝の出勤が怖いよ~。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡山 | トップ | 文殊山‐325 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿