続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-62.293)

2017-07-25 19:21:26 | 山歩き
2017/7/25(火)雨時々曇り

折角の行動日なのに 雨かぁ~  そう言えば 確かコウちゃんの休み=雨だったような。


ま、いいか。 雨もちょっと 止んできたので 文殊山へ行ってきま~す。 


蒸し暑いのは 想定内だったのですが 蚊や虫が多いのには 参ったな~。

今年は 虫が少ないと思っていたのですが 雨の力は凄いです。 一気に虫を生き返らせた感じです。

手作りハッカ水の虫よけは 全然効き目ありませ~ん。 濃度が薄いのかな?

やっぱり 蚊取り線香が効くようです。 でも、今日は持ってな~い

今日のお目当ては ミヤマウズラ。  もうそろそろ 顔を見せても良さそうなので 見てきました。

 
ピンボケですが 蕾を付けていました。            キンミズヒキもちょっとずつ
   



   
           ヤマニガナかな?                    ヤマハギ      


こんな日は 誰も登ってないかと思ったけど 全て常連の顔見知りの方ばかりの 5・6人でした。         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三の峰&越前三の峰 | トップ | 草原の輝き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨男)
2017-07-26 10:29:54
そうなんです。最近月曜が曇りでも時々晴れ間が、
火曜日は七月に入って雨ばかりになってしまい
ましたよ涙。白山のお花が見たいのにね、翠ヶ池の
雪もとけちゃったかなぁ

文殊山なら傘もって登れるから気楽でいいね。
返信する
雨男さんへ (NeNe)
2017-07-26 20:38:17
そろそろ 梅雨も明けそうです。
雪はだいぶ融けちゃったと思いますが 今年は雪が多かったせいで お花も遅れ気味。
8月の方が お花畑期待できそうですが・・・

残り少ない平日の休みも 夏休みで 私も遠出はなかなか
返信する

コメントを投稿