続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-589

2019-11-13 13:37:52 | 山歩き

2019/11/13(水)晴れ

9時10分 山頂

 

            ご住職 本日は草刈り正雄ちゃん してました。

 

     そして 本日の私は 歩荷。

 

                中身はこれ 水です。 約10k

 

 

 

           見上げたら 綺麗だったのだけど・・・ こんなもんか

 

 

 

 

 もう一度 Y田さんと ホトトギスを見てきます。

 

    ん、ん。なるほど~  見れば見るほどわからなくなります。

       セトウチホトトギスが中でも一番似ていたかな。 拡大して茎を見ると毛が斜め下向きについていました。 

      最終判断は 園芸種が野生化した 日本固有種である ホトトギスと言うことにしましょう。

 

    ところで 文殊の登山道が 今、宝探し状態になってます。

         雪だるまが 有ったようなんですが おしゃべりしながら歩いたので見落とし。

             その代わり 季節外れのカブトムシが・・・

文殊山は 何かと話題豊富で毎日が楽しいわ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-588 | トップ | 文殊山-590 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿