続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-590

2019-11-14 13:22:25 | 山歩き

2019/11/14(木)雨上がり午後から晴れたり曇ったり

 

                  告 知  

       今週土曜日 16日 大文殊山頂にて お茶のUさんによる お茶会を予定していましたが

          天気が不安定なので 晴れ予報の17日(日曜)に変更になりました。

          山頂まで 来られたら 是非お薄を頂いてみて下さい。

               お代は頂かないので ご心配なく。 

      タダではとお思いの方は 是非 お堂再建の募金や お賽銭箱にお願いします。

 

    雨が上がりそうなので 遅めの9時40分過ぎ

              駐車場の 銀杏の木も黄色になって来ました。

 

            文殊の仲間たちの車が数台あるのみ。  

   今日も頑張って 水の歩荷。  ゆっくり歩くついでに キョロキョロしながら探し物。

遂に 見つけました。 コリス。        明らかに違うでしょ。 前に見たこのリストは。

 

 

        ここ暫く 朝晩の冷え込みで カタクリ群生地の紅葉も色づいて来ました。

 

10時30分  山頂には 文殊仲間がそれぞれ 水を持ち上がっていました。

その中でも 群を抜いたのが 20kのポリタンクに入れた水を 背負子で上がったT山さん。

ありがとうございます。  もう 充分水の確保が出来ました。

さて、背中の水も下ろして 一息ついたところで 本日9人で コーヒータイム。

 

         山頂に 新しい案内が。  新幹線 待ち遠しいですね。 ここから見えるんだ。

 

        下りは みんなで なんかないかな~ 何処にいるんかな~で 探し物をしながら

 

    ありました。 雪だるま               そして もう一匹 別のコリス

 

 

と、言うことで 文殊山には フクロウ大2・小2  リス大1・小2 雪だるま・カブトムシが 隠れています。

まだ他に どっかにいるのかな~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-589 | トップ | 文殊山-591 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿