続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

下市山も青空

2012-12-14 20:39:16 | 山歩き
2012/12/14(金)晴れ

今日も晴れ。 そしてかなりの冷え込みで 道路脇の雪もガリガリ。

朝のうちに 両親のお墓参りに呑べえさんと出かけます。

              (父は12/3 母は12/14が本命日)

墓地の高台へと続く道が ところどころ凍っているのか 濡れているのか良くわからず 怖い。


母が亡くなってから ちょうど8年。 お墓に行くと毎年お花がある。

いったい誰が お参りしてくれているのかと思います。

  (母は交通事故で亡くなったので 跳ねた人がお参りしているのだろうか?)



さあ、お参りが済んだら約束どおり 雪の下市山を歩くんだよ 呑べえさん。

外の空気は冷たいけれど 日差しがあるので 心地よい。

長靴履いて スタスタ歩く事 45分。 山頂です。





見上げる木の上は青空。いいね~。





山頂の龍のような木に 太陽を合わせてみてみました。




これから 寒い冬となりますが 呑べえさんの山歩きが途切れないよう ボチボチ二人三脚で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山○○ちゃんが行く | トップ | ゆっくり走って歩いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿