続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

ゆっくり走って歩いて

2012-12-15 22:05:10 | 


2012/12/15(土)曇りのち雨

お昼に陽菜が「スパゲティ食べたい」と言うので嫁殿が作っている待ち時間。

外は雨も降っていないので 走ろうと陽菜に誘われる。


家の近所を左回りで一周(約500m)して 

陽菜「もう できたか~?」 「今、麺 茹で上がったところ もうちょっと待って~」 

陽菜「じゃぁ ばっちゃん もう一回走ろう!」  はぁ~ ヘロヘロ。 今度は右回り。

陽菜より早く走ってはいけないし 歩いていてもダメ。 結構辛い走りになります。

陽菜「もう出来たか~」 その声に寝ていた咲希が起きてしまい

「咲希ちゃんも抱っこして 一緒に走ろう~」って抱っこうるの私なんだけど。

結局3周も走ったので ヘロヘロx3





お昼を食べて 「じゃ~ ばっちゃん 本全部読んでしまったし 図書館行ってくるわ」と言うと

「陽菜も行く。歩いて行こう」 ウェ~ またかい。


図書館まで約3k テクテク1時間かけて 歩いて行ってきました。

さすがに 帰りは雨も降ってきたので 嫁殿に迎えにきてもらいました。


ま~ 我が孫ですが 丈夫な足には脱帽です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下市山も青空 | トップ | 冬のトンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしい! (笹百合)
2012-12-16 08:09:26
陽菜ちゃんの健脚ぶりには
脱帽ですね
根性ありますね
返信する
Unknown (NeNe)
2012-12-16 21:33:22
笹百合さんこんばんは。
お客さんがあって 今日は家を空けれなかったのですが それでも 「家の周りならお客さんが来たら直ぐわかるでしょ」と昨日に引き続き走らされました。 最近はどちらが面倒みているのかわからなくなってきました。
返信する

コメントを投稿