続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

冬のトンボ

2012-12-16 21:04:40 | 日記
2012/12/16(日)曇り時々晴れ

月初めの寒さも落ち着いたようで ここ暫くそれなりの日差しもあって気持ちいい。


外に干した洗濯物を取り込むと なんかかすかな音がする。

あら~ トンボがくっ付いているではないですか。




よ~く見ると 羽の先が所々傷んでいますね。

ところで トンボって冬の間はどうしているのかな? 越冬しないのかな?






野球のグランドを整備する時などに使うTの字型地ならしの事を「トンボ」っていいますね。

先日 テレビで紹介していた 100均のこの商品。  

随分細長いTの字ですね。 何だかわかります?





正解はお掃除グッズでした。  洗面所の排水溝の掃除に「いい仕事してくれます」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり走って歩いて | トップ | 鬼ケ嶽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿