続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-184・185

2022-01-18 19:59:58 | 山歩き

2022/1/17(月)小雨

雪道になる前に 文殊山へ

Oちゃんにメールするも 既読にならず一人で出かけます。

 

9時15分 山頂

登山者少な目ですが 常連さんはやっぱり来てます。

登り終えて 携帯見ると Oちゃんより

「悔しい!見のがした。明日も行くなら誘って」とのライン有り

 

2022/1/18(火)雪

朝おきて 外を眺めると ぼた雪が降ってるし積雪も5センチくらいあり。

どうしようかな? でも、昨日Oちゃん 行く気満々だったしね。

 

予報を見たら 9時~10時頃は 少し止む気配。

 

8時半 家を出る時は降っていたけど 駐車場に入る頃には止んでいた。

 駐車場には 大kのりちゃん夫婦に竹さんも準備中。

 

8時55分 一足先に Wさんと3人で 半・半田コース+Hコースで登ります。

 

 

 

 

9時50分 山頂  少しだけ青空も見えます。

 

城山の 木々にも雪が振りかぶって 綺麗

 

山頂は 常連さん達で賑やかです。

 

 

 

常連さん 御一行連なって下山です。

顔馴染みの方が登って来るが 名前を知らない。

後ろの人に 「今の人 名前わかる?」 

「わからない」と言って そのまた後ろの人に確認。

後ろの人も 名前は解らないといい そのまた後ろに・・・

そして 後ろから 「〇〇さん」と答えが伝言で戻って来る。

なんか 楽しいね。

 

 大鍋背負ったコウちゃんを先頭に 

フクロウ会のメンバーが上がって来ました。

今日は ご馳走かな? 時間を合わせれば良かったな。

 

10時40分 また雪が降って来ました。

これくらいの雪なら 心配ないんだけど・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-183 | トップ | 文殊山 2-186 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿