続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

八幡山

2018-01-07 21:55:45 | 山歩き
2018/1/7(日)曇りのち晴れ

町内の新年会の会場 かんぽの宿へ 呑んベえさんを送って行った帰り 八幡山を久しぶりに散歩。




長靴にはき替えたのですが 全く雪は無し。


展望台から 荒島岳を見ると  滝が出来ているように見えちゃうこんな風景が・・・



展望台には 新しくなった同座同定の写真パネルが2枚。   


でも、丁度この写真と写真の間にある 100名山でもある荒島岳が 写っていないのがちょっと残念ですね。


「帰りは 歩いて帰ってもいいし」と言っときながら コートを着てない。

結局 「迎えに来て」っていう事じゃん。 と、言う訳で 本日は アッシー君の為 自宅軟禁でした。



余談ですが 風邪は 昨日みなさんにお裾分けしたので だいぶスッキリ。

しかし 年末の掃除を 一時に頑張ったのがたたり アレルギーで涙目が良くなりません。

それに加え 掃き掃除や 拭き掃除などで 右ひじが炎症し テニス肘に。 重いものが持てません。

仕事で受話器を持ったまま パソコンを6時間 打ちっぱなしなので この3連休は出来るだけ安静に。

今まで通りしていたことなのに 今まで通りに出来ない。

こう言うことが 「老化=歳をとるってことだな~」とちょっとわかったような 気になりました。

身体は少しづつガタが来ても 気持ちだけはいつまでも元気でいるぞ~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-324 | トップ | 大雪だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿