続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山2-192 & 城山

2022-01-27 21:09:25 | 山歩き

2022/1/27(木)曇りのち晴れ

昨日と同じく 朝ドラを見ての出発です。

大人になった吉右衛門が 再登場でまたまた面白くなってきましたね。

 

9時10分 山頂

次に行く予定の 城山

 

二上本道 雪崩で斜面の土が見えてます。

 

さて、場所をかえて次 行ってみま~す。

と、言っても つい最近行った城山何ですが。

 

本当は ず~と前に使った 天満神社から登りたかったのですが

北南居の集落では 工事中だったりして 迷い込んで

やっぱり 先日の 大己貴神社から 10時35分スタート。

いきなりの急な神社の階段で

文殊山で確保した 姦しい3人組とOちゃんの5人 悲鳴を上げます。

 

あの急な階段の後は 急な登山道もすんなりと登れて

11時20分  登山口から 20分程で到着です。

 

Oちゃんが未踏で 行って見たいと言う乙坂山(右後ろ)

 

今朝 登った文殊山

 

あれ~ 気が付いたかな 

山頂までの時間が・・・

 

そうです。 途中でハンターになってました。

 

背の高い人は いいな~

 

饅頭まきと同じで チビの私は 下に落ちたのを おこぼれ頂戴です。

 

そして 5人で山分け

 

早速 こんやは炊き込みごはんと

白菜・ベーコン・豆腐のコンソメスープの中に たっぷり使いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-191 | トップ | 文殊山 2-193 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿