続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

雨晴海岸

2014-02-22 19:57:05 | 日記
2014/2/22(土)晴れたり曇ったり

声は出ないけど 身体は大丈夫なので 天気もまあまあのようなので ドライブでもしよう。

とは、言うものの思いつきなので 富山の「雨晴海岸」へ

運が良ければ 白い立山連邦が見れるかも知れないし・・・








どうせ行くならと 三男に「そっち行くけど 何か欲しくない?」とメールすると

「お素麺屋のこしあんドラヤキ」

これが 来月30歳にもなろうとする 男の台詞? まだまだお子ちゃまです。

酒の肴よりおやつがいいみたい。



11時過ぎ JR雨晴駅に駐車。白砂青松が続く河岸を歩きます。


漫画家藤子不二雄Aさんが 氷見市生まれと言う事で 偶然「忍者ハットリくん列車」が通過するのが見れました。 





義経岩の中は洞窟みたいになってます。








暫く山にも行ってないし 久しぶりに高い所へ  

と、言ってもこの義経神社の社。  高い所から 海を見てみました。




晴れたり曇ったりで すっきりした青空にならないので 立山連峰はこれぐらいしか見えません。




充分これでも 満足です。


お昼に 氷見の道の駅(番屋街)で三男夫婦と待ち合わせをしてあったので 合流しランチ。

無事 希望の「どらやき」も手にして 息子は「サンキュウ!」


次男はお土産に「ブラックラーメン」との希望でこちらもゲット! 次男は食い気。

孫達にはカステラお菓子。


あまり冷たい風も良くないので 何処も寄らずに下道で 車中日向ぼっこ。


美川で 晩酌のお供 焼き豚をゲット。

そして スパーで呑べえさんの大好き「ズボ蟹」を買って帰宅。

私達は 酒の肴が一番と言う事ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!!・・・いまだならず | トップ | 城山とチャレンジスタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿