続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

城山とチャレンジスタート!

2014-02-23 16:59:26 | 山歩き
2014/2/23(日)晴れ

まだ 鶯のような声が戻ってきません。


早めにお昼ご飯を食べ 日中の暖かい間に 散歩+低山歩き。


呑べえさんには「山は片道30分ぐらいだし 登山口まで歩こう」と言ったつもりなのに 声が出ていないせいか

「登山口まで30分って言ったのに もう1時間も歩いているぞ!」

大きな間違い勘違いです。


途中の田んぼの畦のところに オオイヌノフグリが咲き出しています。




足羽高校のテニスコート横の登山口まで 1時間と10分。

「え~ これから山 登って下りて また歩いて帰る え~

「別に歩かんでも 走ったっていいんやざ」と言ってやると「あほか! 走れるわけないやろ!」

水を得た魚のように 山歩きを楽しむ私。 やけくそで歩く呑べえさん。 


山頂まで25分。 もう登山道には全く雪もなくズックでOKです。


オウレンも咲き出しました。

 


約3時間の散歩+山歩き 無事終了!


        《  チャレンジ  》


今年から 駐車場の後ろの空地で 家庭菜園をやってみます。

ガレージの雨水を溜めるタンクも設置。

二人ともサラリーマン家庭に育った為 全くの素人なので どうなることやら。

肥料を買う際も 畑をしていそうな おじちゃんやおばちゃんを捕まえて ねほりはほり。



今日は 石ころを拾い 消石灰をまきました。


  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨晴海岸 | トップ | 日野山(795m)と妙法寺山(235m) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2014-02-23 19:19:06
こんばんわ。
城山には、オウレンが咲き始めましたか。
いよいよ花大好きな私達の季節もそこまで来ているようです。た・の・し・み~。
喉、お大事に。あまり無理しないでくださいね。

孫の所へ行ったついでに、フクジュソウとセツブンソウを楽しんできました。
返信する
Unknown (NeNe)
2014-02-24 18:52:16
はなきちさんこんばんは。
もう、福寿草や節分草ですか。
今年は雪が少ないせいで 春が早いですね。

声はまだガサガサですが 身体はそこそこ回復しています。 ご心配有難うございます。

返信する

コメントを投稿