続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-64.295)

2017-07-30 13:46:25 | 山歩き
2017/7/30(日)晴れのち曇り 

やっぱり 梅雨はまだ明けていないようで 朝から ムシムシ。

どうせ 汗を掻くなら 文殊山で 流しましょう。


天気が不安定なこともあり 高いお山は中止なのか 今日の文殊山は賑やかです。

山頂で ちょっと怖い話を聞いていたところへ 後ろから コツコツ。

なんと TNさんです。 汗を掻いた身体が 怖さも相まって ひんやり。  ん!も~う。


気になっていた フジグロセンノウ 一輪目が 昨日開花した模様。 蕾も いくつか確認できたので 次々と咲くことでしょう
 


ミヤマウズラは まだ蕾のままでした。


夏山へ行ってきた人 これから行く人 あちらこちらから 聞こえてきます。 願うは 天気ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 白山白川郷 ホワイトロード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2017-07-30 17:46:36
こんばんわ。

今日は文珠山でしたか? やはり規制の日は白山は避けるようですね。コイチヨウランが咲いたようですよ。私達は明日予定してるんですがお天気はどうかな?朝降っていたら止めますけどね。(笑)
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2017-07-30 20:01:16
こんばんは!
コイチヨウラン 楽しみに待ってます。
明後日から仕事なので 最後の休日 ゆっくりしてます。 まだ息子たちの8月の予定が解らないこともあり 次の白山は お盆頃までお預けです。
返信する

コメントを投稿