続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

夏祭り

2017-07-30 13:16:12 | 日記
2017/7/29(土)くもり

夕方から 町内の夏祭りと言うので 朝のうちに文殊山でもと 思っていたら

嫁殿の職場の所も夏祭りなので 浴衣を着せて欲しいと言うので 足止め。

浴衣を着ての出勤ですって。


嫁殿出勤後 二階から降りてきた息子

「浴衣 可愛かったな。ちょっとしか見れんかったから お店の方行って見てこようかな」

どうでも してくれ~。 親に向かって のろけるな~


朝から 「公園行ってもいいか~」と待ちに待った 町内の夏祭り。



流しそうめんに わんさか子供たちが群がります。

この後 素麺の代わりに 一口ゼリーを流して これまた大騒ぎ。

綿菓子や かき氷にも 子供の行列。

カラオケも 子供たちが次々リクエストしては 歌う。


大人たちは せっせと焼き鳥や焼きそば ざるラーメン等 首にタオル 片手にビールで頑張っておりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取立山&池ケ原湿原 | トップ | 文殊山(60-64.295) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿