続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

白山白川郷 ホワイトロード

2017-07-31 19:52:20 | 日記
2017/7/31(月)晴れ

今月 最終の休日。 嫁殿もお休みなので 白山へでも行けるのですが・・・

陽菜が夏休みに付き 明日から当分 軟禁状態になり お出掛けがままならない 呑んべえさん。

今日は お付き合いで ドライブです。

さ~て 何処へ行こう?  

あてもなく 取り敢えず 和泉村方面へ。

「白川郷へでも行って 飛騨牛食べようか」と言うことになり 白川郷へGO!

                    朴葉みそ焼き定食


さあ ここまで来たけど どうしようか?

高速料金(ETC\1910)より ホワイトロードの料金(\1600)の方が安いし 

今の時期は そんなに混んでもいないだろうから 走ってみよう。

今日は スカートですが やっぱり歩きたくなります。

白川郷展望台 ブナのこみち
 

          展望台から    望遠で 白川郷



    この奥に北アルプスが見えるのですが 今日は見えません。



8年振り 親谷の湯・姥ケ滝を見てきます。  



 


    


            姥ケ滝



 


             親谷の湯      高温の温泉です。 足湯したけど熱いわ。 下は露天風呂。





                                     

  
                ?                    ミヤママンネングサ


  

          蛇谷大橋



                  シロバナタカネナデシコ



中宮レストハウス近くの 河原に 猿がたくさん。
  


なんか 上高地に来たみたい。



さあ~ 明日から仕事 頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山(60-64.295) | トップ | モデルさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白山・白川郷ホワイトロ-ド体験 (中山)
2017-08-06 20:02:44
 此のブログを観て8月6日(日)にカミサンと訪ねて来ました。(午前中に工事停電でした)
 金沢は36度近くの猛暑で暑い日でしたが27~28度
で三方岩峠の駐車場付近は涼しい感じでした。
 此のブナのこみちの休憩所木陰でノンアルコ-ルと冷やし中華の昼食タイムで涼しい体験をして、折り返し休日を楽しみました。
 帰宅後の暑さは比較凄く感じる日でした。
素敵な情報を有り難う御座います(^0^)/
返信する
中山さんへ (NeNe)
2017-08-06 20:44:38
こんばんは。
今日は福井でも 37度近くの猛暑で 「暑~い」の言葉しか 言えない日でした。
ここは 紅葉・新緑の時期は渋滞ですが この時期は意外と穴場でしょ。 通行料金も多少安くなり 白川までも 富山から・白鳥から・そしてホワイトロードからと3通りも楽しめますね。
参考にして下さったとのこと 嬉しく思います。
早朝ウォーキングに飲泉 続けて 健康維持に頑張ってくださいね。 また、文殊山へもお越しください。その時は是非ご連絡をお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿