続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

よちよち文殊山

2014-06-08 17:06:55 | 山歩き
2014/6/8(日)晴れ

梅雨に入りましたが 天気も良くなってきました。

本日は子守日。

陽菜は友達と 遊びに行ってしまい 咲希はつまらなそう。

って、言うより 私がヒマ。   留守番隊は呑べえさんに任せ 咲希と文殊山へ行こう。


大好きお蕎麦や おやつをもって 歩けるところまで 行ってみよう。


11時20分 二上駐車場スタート。 どこまで歩いてくれるかな。 今日はおんぶ紐は 無しですよ。




歌を歌いながら 手つなぎでヨチヨチ 登って行きます。 まだ あまり喋れないので 挨拶の「こんにちは」は言えない。

でも すれ違ってからの「バイバイ」はできます。


12時40分 小文殊 とうちゃこ。 まだ 歩けそうですが 帰りのことも考えて ここまで。




室堂の小文殊には ボーイスカウトの団体や 子連れのグループで 賑やかです。
 

少し遅くなったけど お昼にしよう。  




1時10分 デザートのフルーツゼリーもたっぷり食べたら 下りようね。


そろそろ お昼寝タイム。 眠気を水遊びで吹き飛ばします。   階段だって ほら 一人で下りれるよ。


         


2時15分 一度も抱っこしても言わず 駐車場戻り。 

車に乗って 3分経たずに ぐっすり眠っていました。


2歳3ヶ月 よく頑張りました




                        お ま け    


本日 畑の野菜。 きゅうり1本 ピーマン1個 ちっちゃな人参少し。     ジャガイモ一株掘ってみたら こんなに。

  








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴谷山 | トップ | 涼しい八幡山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲希ちゃん凄い! (中山)
2014-06-08 19:31:20
 小文殊までの山登り初成功!
可愛いですね、天狗杉も優しく見守って居る様です。

 我が家のキユウリも初収穫しました。
1本30円平均、此からが楽しみですね~。
 ジャガイモも楽しみですね、3%消費税分を稼ぐでしょうね。
返信する
中山さんへ (NeNe)
2014-06-09 20:28:19
こんばんは。
のんびり散歩気分で 文殊山歩きもいいもんです。 童謡何曲もリクエストで また声枯れしそうです。

収穫ってほんとワクワク楽しいですね。
ここ最近 自家製野菜を使っての料理が活躍です。
返信する
Unknown (はなきち二人)
2014-06-10 10:16:19
おはようございます。
咲希ちゃん、1回もダッコ無しでよく歩きましたね。
子供の成長って凄いスピードですよね。1か月前に保田へご一緒した時の咲希ちゃんと比べての成長ぶりがうかがわれます。文殊山山頂も時間の問題かな、楽しみですね。

私達も1か月ごとに西宮へ行った時、孫たちの成長ぶりには、いつもビックリさせられます。

早くも梅雨入り、山歩きができなくてガマン・ガマンです。昨日は、雨が降らないように期待しつつ、岐阜県まで遠征してきました。
返信する
やっと見つけた (コウちゃん)
2014-06-10 21:58:11
咲希ちゃんの文殊山デビューのおめでとう
2歳3ヶ月で歩いて小文殊まで、そりぁあ車に
乗ったら眠ってしまいますよ。(凄い)

それで気になって陽菜ちゃんの文殊山デビュー
調べて見たんですが、2010/09/25。1歳半で
おんぶデビューしてますね。陽菜ちゃんの成長が
見れて楽しかったです。
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2014-06-12 05:33:34
おはようございます。

のぼり始めの時間が遅かったので 小文殊までにしましたが 時間さえあれば 大文殊まで行けそうでした。 次回はもう少し早いスタートでチャレンジしてみます。
籾糠山は 紅葉の時期しか行ってなく 春先に行ってみたいと思いつつ あの混雑が嫌で行けてません。 はなきちさんのところで行った気分味わいました。ありがとうございました。
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2014-06-12 05:39:37
おはよう。(タメだからございます省略)
調べてくれて有難う。

咲希と同じぐらいの時には 2011.4/3 に下市山で歩いていました。

陽菜は逆上がりが出来るようになり 毎日夕飯後は公園です。
返信する

コメントを投稿