続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

涼しい八幡山

2014-06-12 05:40:21 | 山歩き
2014/6/10 くもり

朝のうちに 茶碗蒸しをして冷やしてあるし 後は天婦羅と煮物でもすればOKなので

仕事から帰って 弁当箱放り投げたら 即行で八幡山で ストレス発散。



今週は 国会開催の放送がテレビで流れており 毎日テレビの番をしている 利用者達。

その怒りを 安否をとってるだけの私の電話に ぶつけてくる。

「議員の悪口ばっかり言ってる映像は 止めなさい。あんたが言えないなら 上の人に言いなさい」


あのね、私は放送局でも 国会を動かせるような人でも ないんだって。

思い出します。 うちのBABA様もそうでした。

国会中継みて 国家予算=自分のお金とおもい 億や兆単位で話していたことを。



そんなこんなで 八幡山へ

湿気もあって暑いかなと思ったのですが 以外と涼しかった。

何か花はないかと キョロキョロするが お目当てのイチヤクソウも見当たらず

白から黄色に変わり終盤の スイカズラだけ   ちょっと寂しい散歩。





こちらは 鳴谷山で見かけた   気(木)になる石


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よちよち文殊山 | トップ | 六所山(698.3m) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささゆり)
2014-06-13 05:59:38
お夕食のメニュー美味しそう 

八幡山の展望台から登る道ってあるのですか

舗装されてる道しか知らないのです。
返信する
ささゆりさんへ (NeNe)
2014-06-14 06:56:01
おはようございます。

茶碗蒸しは主人の好物でして 朝から14個も蒸していました。

八幡山の登山道?はおさごえ民家園の向かい側の登り口の右手ブロック塀の終わりの端っこからいきなりの急登りではじまります。2009/9/28日に記載してます。
普段はほとんど舗装された車道を歩いています。 

返信する

コメントを投稿