続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

早朝文殊山 2-189 侵入者あり

2022-01-23 10:33:16 | 山歩き

2022/1/23(日)曇り

今朝、5時過ぎ 家の中に侵入者あり。

外猫用に置いてある 餌を食べているのは 🦝大きなアライグマです。

こらっ!  あ~ビックリした!

 

ちなみに 毎日餌を食べにくる外猫は この2匹

白黒ちゃん(♂)は 白が汚れて 今ではウソウソ君

後ろは 一年後に来た子猫のチビ(♀)と言っていたので 今はデブデブちゃん

 

チビは時々 こんな風に くつろいでいる時もあります。

外猫だけど 行儀はいいんだよ。

 

 

昨日 登るときにすでに降りてきた T山さん

「夜景も 朝焼けも見れて ええで~」と言われ

思い切って Oちゃんと5時半 自宅出発

 

6時 I坂さんと3人で ヘッデン点けて駐車場を後にします。

でも、この時間でもすでに 7・8台は先行車あり。

 

6時15分  水場付近からの市街地

  

 

登山道はこんな感じ

 

6時30分  空からお月様が まだ照らしてくれます。

 

6時40分  展望台から

 

 

6時40分 辺りが明るくなり 日の出方面が明るくなってきました。

 

白山が東なら 今の時期 東南の方から日の出です。

残念ながら 日の出の場所は 木の陰で見れません。

7時2分 本日の日の出は 雲の中でした。

温かいコーヒーを飲んで 山頂で一緒になった皆さんと下山します。

 

8時過ぎ 自宅戻り。

早朝 雪山文殊山 なかなかいいです。 

また、行って見ようっと。

 

ところで 今、何時? まだ10時半?

朝の早いのは 一日がたっぷり使えて なんかお得! 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山2-188 | トップ | 城山 こっち~あっち~そっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウちゃん)
2022-01-23 17:10:15
思い出しました。
温かいコーヒー飲めましたか?
護摩堂山に行った時は寒くてコーヒーが
あっという間に冷めてしまいましたね
今度僕も文殊へご来光見に登って見たいです
前日分かればそちらに向かいます。
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2022-01-23 19:37:45
あの時の護摩堂山は 風もあったし気温-10度以上あったと思います。覚えてますよあの寒さは。
文殊山からは 木が遮って たぶんご来光はできません。夜景と朝焼けしか見れません。
城山か三床山なら日の出が見れそうですよ。
朝の早いのは お付き合いできます。
天気を見て 是非お願いします。
返信する

コメントを投稿