続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

冬の遠足?

2012-12-10 16:03:05 | 山歩き
たっ2012/12/10(月)曇り時々晴れ

暫く 家でじっとしていたので 腰の調子がいまいち。

こりゃ~ 少し歩かないとダメだね。 


雪の文殊山でも歩いてみるか。

おっと。 冬タイヤに替えてない呑べえさんに 私の車貸してあるんだ~。

雪道じゃ~ 自転車もダメだし。と、言う事は 登山口まで歩き!? 

ま、時間もたっぷりあるし 登山口までどのくらいかかるか 実測してみようっと。


10時15分 おにぎりとホット梅ジュースを水筒に詰め 長靴履いていざ出陣!

幸か不幸か 暑さ寒さに強い私。 良く言えば健康 もしかすると鈍感なのかも。


この文殊山に続く 直線道路は比較的 車の往来が少ないので ここからスロージョギング。

  


11時20分 自宅から約6.5K   二上の駐車場は相変わらず常連さんの車が並びます。


展望台から こ~んなに長いツララが下がっていました。  紅葉絶景地も雪景色に変身。

  


12時20分 山頂に来た時には 雲が出てきて見晴らしは残念。 でも少し手前では こんな優しい日差しもありました。




大文殊の軒下をお借りして おにぎりパクパク。


12時35分 そろそろ下山です。  雪道の下山は泥道と違って転んでも安心です。

1時10分 二上駐車場戻り。 さあ、スロージョギングしながら帰ろうっと。


でも、途中風があって傘を差してのジョギングは危険なので やめてテクテク。

それでも 2時30分には自宅に着きました。


往復車道13K + 文殊山往復5k やったぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見て→感想 | トップ | 文殊山○○ちゃんが行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿