続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

母の日

2014-05-12 06:09:51 | 日記
2014/5/11(日)晴れ

《夜の部》

今日は全国的に母の日。

なのに なんで~ 「焼肉たべた~い」と呑べえさん。 そこは 私の食べたいものならわかるけど・・・

「じゃ~ 二階のベランダでするならいいけど~」 「よっしゃ!やろう!」 言うんじゃなかった

楽しい事は大好きなので ま、いいか



あれやこれと 準備をはじめたところへ 三男夫婦やっと到着です。

天然Pぽん 「わ~凄~い いいな~ いいな~」 子供達と一緒になって大はしゃぎ。

でも まだ金沢のRぽんの実家にも この後寄らないといけないからと 食べずに帰っていきました。


これから 忙しくなるので まだ汚れていないうちに 子供達の様子だけ

   


大人たちが まだ食べているので 子供達は 空いているベランダで 縄跳びや踊ったり賑やか。

咲希が壊れてしまったかのように 保育園で覚えたての

 ま~え  ま~え」 の整列のリズムを繰り返します。

あなたは チビさんだから 先頭なんだよ





子供達の嬉しそうな笑い声が いい日にしてくれます。

長男からは思ってもみなかったメールと共に お花が届きました。

こんなに カーネーションいっぱい。 三人の息子達に感謝です。 いい母の日になりました。





なのに 呑べえさんは 「あんたは 俺の母じゃないも~ん」だって  そりゃそうだ


食後に 嫁殿が買ってきたショートケーキを 食べようと箱を開けたら なんじゃ~こりゃ~

形がな~い。 「ごめんなさい! 車の中で 箱ひっくり返りました~」  ここにも天然さんがおりました。



        ☆ おまけ ☆

10年前に タイムカプセルに入れた 自分宛の手紙が 先日届きました。

何を書いていたのかと 封を開けると こんな内容が。


「今が一番幸せ これを開ける日も 一番幸せな日でありますように・・・」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国見岳(656m) | トップ | 初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿