続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

江戸むらさき?のような文殊山

2013-12-22 19:41:31 | 山歩き
2013/12/22(日)曇り時々小雨

午後から今年48回目の文殊山へ

桃屋の江戸むらさきのように 「何はなくとも・・・文殊山」です。



小文殊のコブシの冬芽が 寒さに耐えていました。


今日も好調 45分で大文殊。

下山は トイレ裏からHポストに出て 半田コースを久々に歩いてみる。


ここの分岐までが 尾根伝いに結構歩くので 「分岐を見落としたかな?」とちょっと不安になったりして。

   



このコース 昨年コアジサイの咲く頃歩いて 虫刺されでボコボコになったので 夏場は避けていましたが

今の時期は 落葉で登山道も良くわかるし 虫もいないから大丈夫です。

    



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと足早く 2013年仕事納め | トップ | クリスマスイブは病院巡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃屋 (つか)
2013-12-23 20:00:22
私は今日、何はなくとも村国山でした。(笑)
NENEさんとおんなじフユイチゴやヤブコウジを見ていました。
今年は文殊山にはあまりいけませんでした。
まだ新築の奥の院も見てないのです涙・・・
返信する
順調ですね (よっし~)
2013-12-23 23:05:26
NeNeさん こんばんは

50回登拝に向けて順調に登られていますね。
私も今日登ってきました。はなきちさんたちにもお会いしましたよ。

すっかり雪が消えちゃいましたね。
来年の正月は久しぶりに雪のない文殊山になるんでしょうかね。
返信する
つかさんへ (NeNe)
2013-12-24 23:33:21
桃屋の三木のり平さんと オロナミンCの大村昆さんが かぶってしまうのは私だけでしょうか?

「何もなくても」里山はいいものですね。
奥の院 3月31日に落慶式だったので まだまだ新築に間に合いますよ。是非足を運んで下さい。
返信する
よっし~さんへ (NeNe)
2013-12-24 23:42:37
あと2回。なんとかなるかな?
昨日は天気が良かったので 山は諦め 沢庵をつけたり 掃除してました。
山に行ってたら はなきちさんやよっし~さんの覆面に あえたのだと思うと ちょっと残念。
大晦日 子守日になりそうなので 雨でなければ子連れで行けるといいですが・・・
ちなみに お好み焼き・たこ焼きは子供達大好きで~す。
返信する

コメントを投稿