続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

ひと足早く 2013年仕事納め

2013-12-20 15:49:42 | 山歩き
2013/12/20(金)雨 一時雪チラチラ

本日3時をもって 2013年の私の業務は完了しました。

仕事始めは6日からなので 年末年始を含む 大型連休に突入です



ところで昨日のお昼 呑べえさんにメール

「どうや~ 熱下がったか?」

「あかん 下がらん」

メールでは埒があかず 電話。

かかっている街医者で 点滴をしてもらったらと思うのですが 今日は休診日。

「日赤へ行ったら」と言うと 「歩くのもふらつくので 行かれん」となさけない返事。



職場にいる看護師さんに 頭が痛いなら 髄膜炎も疑われると いろいろアドバイスを受け 

午後からなら時間外で受け付けてくれるから 行っておいでと。


もう お弁当を食べてる場合じゃありません。早退です。

即行で帰宅し 日赤へ連れて行って インフルエンザと血液検査。

        (街医者で レントゲンと尿検査は済んでいます)

どちらも 結果に異常は見られないとのことで一安心。

また 点滴を打ってもらい 帰宅しました。


今のところ 熱は平熱まで下がってはいませんが 39.6度みたいな高熱には至っていません。

多分 先日のおたふくで休園していた 慣れない子守の疲れや 退職しての気のゆるみなのかな?

まだ 食欲がでてこないので ますますカリカリになりそう。

その分 私はデブデブでちょうどバランスがいいか~なんてね。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン | トップ | 江戸むらさき?のような文殊山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさり)
2013-12-21 21:11:31
今晩は。
パパさん大変なことになってしまいましたね・・・
とに角ゆっくり休ませてあげて。
私もグータラしているからデブデブだよ(笑)
来年はちょっと忙しくなるかも~~~

返信する
あさりさんへ (NeNe)
2013-12-22 11:50:17
1週間寝込んだ旦那は 昨日から布団も上げ 起きれるようになり ご飯も食べれるようになりました。
熱はもう平熱になったのですが 大事をとって外出禁止です。今は 芋虫のように転がっています。
あさりさん コメントから察するに 出雲とお伊勢さんお参りでいいことあったようですね。
今週の晴れ間をみて鬼か文殊でも行きましょう。
返信する

コメントを投稿