続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-389

2018-11-26 14:57:02 | 山歩き
2018/11/26(月)うす曇り

今朝は なかなか霧が消えなくて 陽が差さず 洗濯物が干せない。

10時頃になってやっと 陽が差してきたので 洗濯物を干して 文殊山へ。


遅い出発になったので いつもなら手ぶらなんですが 今日はカップ麺を持って。

10時半も過ぎたと言うのに 文殊山は早朝のように 斜光が射します。          アオキの実が色づいて
  


Hコースを登ります。 登山道右手の谷の紅葉が綺麗です。






展望台手前の コアジサイの黄葉 見頃ですね。



まだ霧が残っているので 展望台に寄り 日野山を眺めます。



紅葉も 今週一杯が見頃のようです。



展望台からの眺めが良かったので 今日はここのベンチで 一人まったりランチです。


意外と私 カップ麺食べないんです。 年間5・6個ぐらい。

何故かって? 

種類が一杯でどれを買ったらいいのか迷うし それぞれの待ち時間だとか スープが後とか先とか・・・そういのが・・・

ちょっと日差しが足りないけど 山でまったりしながら 読書でもしたいところなんですが

最近 とうとう目が・・・  老眼鏡を作らないとダメかな?   

今日はまだ 時間があるので 途中で一緒になったEGさんと 大村の方へ降りてみます。 

すると YAMAさん&みっちゃんが登って来ます。



先日の「一回り、二回り」云々の話等して YAMAさんをからかいます。


コウちゃんの1号フクロウを 探してみたのですが やっぱりどこかに飛んで行ったのでしょう 見当たりません。




二上との分岐に戻って 今度は半田コースから二上に降ります。

半田コースは それほど紅葉の木も無いですね。

たっぷり時間を取ったつもりだったのに 2時間半程の 山歩きでした。



帰宅して この先わりと雨マークが少ないので 千切り大根を作ってみました。 上手く乾燥してくれるかな?



さて 明日も晴れマーク。  どのくらい晴れるか疑問なんですが 何処へ行こうかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三床山&天城山(てんじょう... | トップ | 岩籠山=駄口コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿