続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

国見岳(656m)

2014-05-11 21:00:37 | 山歩き
2014/5/11(日)晴れ

《お昼の部》

さあ もう三男も起きた頃だと 「いつ来るの?」と聞けば

「今、京都 夕方4時過ぎに着くかな~」だって。


こんないい天気 家に居るのがもったいない。 

さあ~何処へ行こうか?   お昼も近いし。 そうだ!思い当たったのは 二枚田幹線道路。 

たしか森林公園には 管理事務所の食堂があったはず。


公園では グループや家族連れでバーベQなどで 賑わってます。

私達は 手打ちおろし蕎麦大盛りと お薦めの石焼ビビンバを分け合って 頂きました。

その食堂から 白山が目の前にド~ンと見えます。




食後のコーヒーの後 上から散策路が見えていたので 散策です。 

  


白い桜は なんと言う名かな?

  


ところで ここ国見岳の山頂はどこなんだろう? 

昨年来た時にあった 風力発電の風車は 落雷の被害に遇い 綺麗さっぱり撤去されていました。

そこにも遊歩道があったので ここが山頂かなと上がってみると

白山の見える 広場。 周辺を探しても 山頂らしき標示がな~い!  どこだろう?




そして とうとう見つけました。 山頂への案内 全く見当たりません。 

案内板つけて欲しいよ~。 もしかして見落としてるのかな。

  


さあ、山頂も見つけられたし 全長21.822kmのドライブコースを 楽しんできました。


まだまだあるよ。続きは《夜の部》で。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿