続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-385

2018-11-16 13:36:32 | 山歩き
2018/11/16(金)晴れのち曇り

登り口に設置の 気になるこの水質検査ボックス。

今日はここで お二方が作業をしていたので 聞いてみました。

新幹線のトンネル工事で 山水の汚染度を調べているそうです。 そうなんだぁ~。


登山道は 落ち葉で一杯。です。 前回は こんなでもなかったのに たった一週間足らずで こんなに変わるんですね。



紅葉は この大村コースとの分岐からが いい感じかな?



降りてくる女性と顔を合わせお互い「あらっ!」  そうです 先日足羽山で お蕎麦を食べたお店の奥さんでした。

「また来てください」  「はい! 新そば美味しかったので また行きます」




展望台横の 紅葉絶景地ですが



葉が落ちてしまい 紅葉する葉が少なくて 寂しいですね。



大正寺コースはどうかな?と 少し下って 見てきましたが こちらもあまりいい 紅葉がみあたりません。




文殊山 通算385回 目標年内に400回 達成なるか・・・  頑張ろう






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノケ山(736.7m)&高頭山... | トップ | 文殊山-386 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-11-16 20:16:42
先日は有難う御座いました。
登山時のアドバイスで ザックは空の状態!楽ちんの山行でした(^^♪
だけど、下山時は満腹でした、何でだろう?
話題に成った文殊山、私は381回でした。追い越されちゃったぁ(笑)
返信する
竹さんへ (NeNe)
2018-11-17 09:20:39
おはようございます。
今日は なかなか雨が上がらないね。
400回目が一緒になるといいね。
辛抱するのに 今はいい時期です。文殊山でリハビリ頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿