続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山40回目

2012-12-23 13:18:10 | 山歩き
2012/12/23(日)午前中晴れ 午後雨やみぞれ

地球滅亡?と騒がれた21日も無事 何事も無く過ぎ 今度はクリスマス寒波がやってくる?

では、その前に 今年40回目の文殊山へ。


先日歩いた時は ビス付き長靴だったのですが 重いから普通の長靴で。


葉っぱの下は粘土質になっていたり 田んぼのように ぐちゃぐちゃになっているところもあり 滑ります。


  



一歩一歩 ゆっくり踏みしめて歩いていると 重みで滑るので 足の回転を速めて登ったら45分で山頂に





今日は住職さんがおられたので 一応年末のご挨拶。

「まだ 早いって。 また来いや」 「はい。 また来るつもりですが じゃぁ予行練習ということにしておいて」と


今年も一年 ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 融けるのが早い雪の花 | トップ | 言うよね~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウちゃん)
2012-12-24 21:36:47
一言だけ~

メリークリスマス。
返信する
Unknown (NeNe)
2012-12-25 08:23:44
コウちゃんへ

じゃ~私も一言だけに絵文字のプレゼントをつけて

メリークリスマス
返信する

コメントを投稿