続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

融けるのが早い雪の花

2012-12-19 20:20:52 | 山歩き
2012/12/19(水)曇り時々雪チラチラ 2012/12/20(木)曇り


19日の朝 洗濯物を干すついでに 八幡山を見てみたら

木々に白い花が咲いたようでとっても綺麗。


慌てて 図書館の返却本を持って 八幡山へ出かけてみました。

途中で 「えっ~ こんなところに 探していたきのこ なめたけ~」



手もとどかないし 採った残りだったけど 見つけられただけで満足!


そして 山頂付近で 傘をさした人に追いつき

「おはようござ~ あ~ あさりさん!」  あさりさんと思う事と行動は 同じだったようで。


でも、二人が山頂に着いた頃には 期待していた白い花も すっかり融けてしまっていて残念。

「じゃ~ 明日の午前中 文殊山でリベンジと行きましょう」


その後 私は図書館帰りに 200段弱ある階段をトコトコ登り兎越民家園の後ろを歩いて帰宅。

  




さてさて 次の日。

期待して 文殊山に来たけれど 先日歩いた雪は融けていて 新たな雪も積もっていない。

真新しいビス付き長靴 履いたけれど登山靴でも良かったかな。

山頂からみる景色は 寒い冬を感じさせます。 空気が澄んでいてキーンとする。






奥の院までは 今年最後になるかもと 足を伸ばしてみました。

今日は胎内潜りの前を通り過ぎ その岩を一回りしてみました。

  


奥の院の完成は来年に持ち越しです。 年内は明日で仕事終わりだそうです。


完成が待ち遠しい 奥の院ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ケ嶽 | トップ | 文殊山40回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2012-12-21 12:32:00
こんにちわ。

八幡山で「あさりさん」とバッタリですか。

私達も、来年又どこかの山でお会いしたいです。
来年は「あさりさん」とも、どこかでお会いできると良いなと思っています v(~o~)v よろしく・・・

返信する
Unknown (NeNe)
2012-12-22 14:23:08
はなきちさん こんにちは。
八幡山はお互い近くなので わざわざ声かけなくてもと思い歩いていると 時々いいタイミングで出会ったりします。
これから冬の雪の間は 近場の文殊山ぐらいしか歩けないので またばったりお会いできるかも
返信する

コメントを投稿