続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-49.280)

2017-05-27 15:40:21 | 山歩き
2017/5/27(土)晴れたり曇ったりで一時雨

文殊山で「お茶会」をしますとの連絡を頂き 喜んで行ってまいります。

土曜日だというのに 二上駐車場は 珍しく充分な空き状態です。

不安定な気候の せいなのかな?
 
 キショウブも前回登ったと時は 咲きはじめだったのに もうこんなにピーク

    

                 今年 初のササユリ登場



             上を見上げると エゴノキ
           


                     コアジサイロードもちょっぴり香って
             


          今年は サワフタギがよく目に着きます。





       山頂では 常連さんがお茶の準備?  こちらは 焼きそばの準備でした。 



    後ろに 回って見ると こちらが野点。         干菓子を頂いて お薄を一服頂。 美味しいですね。
    

はなきちさんや つかさんのところでも 紹介されているかと思いますので そちらもどうぞ。

終盤になって よっさん登場。

濃茶は 寝れなくなるからとちょっと苦手な よっさんに「お薄だし 今日寝れなくても明日寝て」と半ば強引に一服。

山好き皆さんの笑いが あちらこちらから聞こえ 山頂は大賑わい。

とても 個人の集まりには見えません。 



予定の2時も回ったところで 後片付け。

どうも 二上から上がったのは 私だけのようで 一足先に降りさせてもらいました。


皆さん どうもご馳走様でした。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取立山 | トップ | 奥越散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大kのりちゃん)
2017-05-28 09:33:53
お茶会大盛況でしたね。
孫守りの日と聞いていたので、詳し事は言っていませんでした。御免なさい。
分かっていたら大量の水・食料その他の重い・重い物を担いで持って上がってもらったのにな~~~
ちらし寿司大変おいしかったです、ご馳走様でした。
次回のメニューはなんでしょうかね~~~。。(笑い)。
返信する
Unknown (はなきち二人)
2017-05-28 12:19:05
こんにちわ。

昨日は、大勢の山友達とおしゃべりして楽しかったですね。
結局、文殊山で6時間半も遊んでいました。なんか、白山でも登って来たような時間ですね。(笑)
当然、文珠山の最長滞在時間です。
明日楽しみにしています。よろしく
返信する
大kのりちゃんへ (NeNe)
2017-05-28 15:26:32
お誘いありがとうございました。
子守日でしたが この日は 吞んべえさんに押し付けてきました。
文殊山は手ぶらがいつものスタイルなので そんな重いものは 持てませんよ
そかし この日は ちゃんとマイ箸・マイカップ持参で 良かったわ。
また お誘いください。
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2017-05-28 15:32:33
こんにちは。
文殊山 あっぱれでしたね。
とても個人の集まりだなんて 思えないですね。
ちゃんとした どこかの倶楽部みたいでした。

文殊山はいろんな花も咲くし 花ではない花もありいつでも楽しめますね。

明日は 残念ですが別の所へ行ってみます。
返信する

コメントを投稿