続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

節分

2014-02-03 20:23:51 | 日記
2014/2/3(月)曇りのち雨

夕方 即行で帰宅し 陽菜と咲希の二人を 保育園に向いに行った呑べえさんと共に

朝日山不動寺(あさひざんふどうじ)へ。


今日は雨。 こんな日は雨より雪の方が 傘がいらないのでいいんだけどね。




今年で陽菜は5回目 咲希は2度目の節分祭。

咲希は鬼が出てくると 呑べえさんが抱っこしていたのに 私のところへ来たがる。

この鬼は呑べえさんでは 鬼には叶わないと思ったのでしょうか。

まさか 鬼よりばあちゃんのこの私が 強いと思ったのかな。

 


鬼が退散したのち 豆まきです。 私は足を広げ その下に陽菜を確保。

下に落ちた豆袋を拾わせる。 そして私は 咲希を抱っこしたその体の間でキャッチ。

豆まき終了後 一つの袋にまとめると 思った以上に拾えていました。

陽菜もしっかりポケットに 詰め込んでおりました。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍神山(398m)と鬼ケ嶽 | トップ | 文殊山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿